パーソナライズ検索とは

study

  • パーソナライズ検索とは

    パーソナライズ検索とは、ユーザーの検索履歴などに応じてユーザーごとに検索結果を最適化する機能のことを指します。

    パーソナライズ検索とは

    しかしながら、このパーソナライズ検索は現在ではほとんど機能をしていません。

     

    このことはGoogleSearchLiaisonのTwitterアカウントでも公表をしている事実になります。

     

    [原文]

    Over the years, a myth has developed that Google Search personalizes so much that for the same query, different people might get significantly different results from each other. This isn’t the case. Results can differ, but usually for non-personalized reasons. Let’s explore…

     

    この文章では、

    「長年にわたり、Googleの検索結果は同様の検索クエリに対してパーソナライズされた結果を表示するという神話が発展してきた。人によって、検索結果は異なる可能性はあるが、それはパーソナライズされた結果によるものではない」と伝えています。

     

    パーソナライズ検索はGoogleが公式に神話であると示しているのです。

     

    しかしながら、現在もパーソナライズ検索は存在しています。

     

    パーソナライズ検索が機能する場面

    現在機能しているとみられるパーソナライズ検索は「直前の検索クエリによって検索結果が個人ごとに変化する」というものです。

    昨日の検索クエリなどでは、全く影響を与えるものではないことを示しています。

    よって、現在ではパーソナライズ検索を気にする必要はほとんどないと言っても過言ではないと考えられます。

     

    Googleは日々検索エンジンをアップデートし利便性の高いものに改善しています。

    変化を捉えながら最善のWebマーケティングを実践できるように取り組みましょう。

    広告運用のその悩み、
    エクスコアに相談してみませんか?/

    • 「広告費が出ていく一方で、
      売り上げが上がらない...」
    • 「今の代理店に不満があり、
      切り替えを検討している」
    • 「広告の費用対効果をもっと高めたい!」

    このようにお悩みなら、
    ぜひエクスコアにご相談ください!
    エクスコアではお客様の広告運用を
    サポートしております。

    お問い合わせ・資料ダウンロードは、
    どなたでも無料でご利用いただけます。
    どうぞお気軽にお問い合わせください。